ブログでハンパなく参考になる5つの本【BEST BOOK】

ブログでハンパなく参考になる5つの本【BOOK】

  • おすすめのブログの本はどれ?
  • ブログの本ありすぎて分からない

こんな悩みはありませんか?

 

結論としてAmazonで「ブログ 本」で検索してベストセラーの本を買えばOKです。

ですが、ここではその中から厳選して紹介します。

 

ブログ本を買うときの参考にしていただければ幸いです。

 

内容

  • ブログを運営で参考になる本の紹介

ブログ本5つ

ブログ本5選

ブログ運営で参考になる本は下記の5つ。

  • 20歳の自分に受けさせたい文章講義
  • これからのSEO内部対策
  • アフィリエイト報酬アップの絶対法則61
  • ザ・コピーライティング
  • 売れるコピーライティング単語帳

 

順に紹介します。

 

20歳の自分に受けさせたい文章講義

20歳の自分に受けさせたい文章講義 星海社新書 / 古賀史健 【新書】

価格:924円
(2020/4/24 20:12時点)
感想(0件)

Amazon

文章の概念が全て変わる本です。あの有名な「嫌われる勇気」の著者でもある「古賀史健」氏のもうひとつのベストセラー。どうやって文章は書けばいいのかが全て書かれてあります。

 

ブログでライティングに関する本は沢山ありますが、この本ほど優秀な本はないです。

 

これからのSEO内部対策

最新版!これからのSEO内部対策本格講座 / 瀧内賢 【本】

価格:1,980円
(2020/4/24 20:14時点)
感想(0件)

Amazon


著者はSEOで多数の本を出版している「瀧内賢」氏。SEOに関する内部対策についてしっかり書かれています。

現在のSEOでは内部対策が重視されており、内部対策に関する知識はブログ運営においては必須です。

 

アフィリエイト報酬アップの絶対法則61

【中古】単行本(実用) ≪産業≫ アフィリエイト 報酬アップの絶対法則61 / 河井大志【中古】afb

価格:1,910円
(2020/4/24 20:15時点)
感想(0件)

Amazon

アフィリエイトに関する本はどれも似たようなものですが、この本はその一歩先を進んでいます。

アフィリエイトで稼ぐための実践的なノウハウが書かれており、これもブログ運営では参考になります。

 

ザ・コピーライティング

ザ・コピーライティング 心の琴線にふれる言葉の法則 [ ジョン・ケープルズ ]

価格:3,520円
(2020/4/24 20:15時点)
感想(28件)

Amazon

 

広告の父とも呼ばれる「デビッド・オグルヴィ」が絶賛した名著。2008年の本ですが本当に価値ある知識やノウハウはは現代でも通用するものです。

この本ではコピーライティングに関して、良い例とダメな例をふまえて何がいけないのか詳しくかいてあります。

 

「見出し次第でで売上が30倍も違う」ということもあるように、ブログを始めたなら必読本です。

 

売れるコピーライティング単語帳

売れるコピーライティング単語帖

Amazon

2020年4月に発売された最新本です。TSUTAYAでふらっと手にとってみたら目からウロコの情報に度肝を抜かれました。

 

この本ではライティングで使える単語が目的別にまとめられています。単語一つひとつに実際の使い方や別な表現も書いており、ブログ書く時は近くにおいて置くのがおすすめ。

 

少し参考になる本

少し参考になる本

少し参考になる本をまとめてみました

 

人を操る禁断の文書術

人を操る禁断の文章術 [ メンタリストDaiGo ]

価格:1,540円
(2020/4/24 20:23時点)
感想(24件)

Amazon

この本を読んで人の心理を読んだ文章術を使いこなせるのは一握りではないでしょうか。心理学について一通り理解がないと難しいかもしれません。

 

割と上級者向けですが、アフィリエイトやブログ集客できっと参考になる本です。

 

本気で稼げるアフィリエイトブログ

アフィリエイトで夢を叶えた元OLブロガーが教える本気で稼げるアフィリエイトブログ 収益・集客が1.5倍UPするプロの技79 [ 亀山ルカ ]

価格:1,738円
(2020/4/24 20:26時点)
感想(15件)


Amazon

ブログを始めたらまず読むべき入門本がこれです。「無料ブログと有料ブログ」の違いから「アフィリエイトとはなにか」まで初心者向けにわかりやすく説明しています。

 

ブログ中級者、上級者の方も「復讐したい」という意味で読んでみてもなにか発見があるかもしれません。

 

まとめ

まとめ

ネットで多様な情報が載っている現在ですが、「過去の偉人」や「本のみ出版している人」の情報はネットにはありません。

 

ぜひここでまとめた本意外の本も参考にブログ運営に役立てていきましょう。

この記事が参考になれば幸いです。

 

Copyright© ヒラハラナオキのブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.