ピラのプロフィール【自己紹介】

 


こんにちは!運営者のピラです!

 

この記事ではピラログの運営者であるピラのプロフィールを紹介します。

内容

  • ピラの自己紹介

中学生まで

中学生まで

中学校ではハンドボール部に所属し、ハードな毎日を送っていました。

ゲームにもはまり、家に帰ると即ゲームをして深夜3時に寝るという生活の繰り返しでした。

 

比較的普通の中学生だったと思います。

 

中学生〜高校卒業まで

中学生〜高校卒業まで

高校は商業高校に進学しました

女子に囲まれながらの生活で女子とのコミュニケーション力は身についたんじゃないかと思います。

 

進路の時期になり、大学進学を希望しましたが、金銭的な理由による親の反対で大学進学はできませんでした。

就職しか道はなかったのでとりあえず就職の道を選びました。

 

工場へ就職

工場へ就職

工場へ就職し社会人の日々を送りました。

仕事は上司が厳しく、2日に一回は怒られるような毎日でとても大変でした。

 

しかし、徐々に自分でビジネスを始めたいと思うようになり、9ヶ月で辞めました。

多少はお金が溜まっており、全て自費で大学へ行くという条件で大学進学を希望します。

 

大学へ入学

無事、地方の国立大学の経済学部へ入学することができました。

大学1年制の間はサークルに入って遊んでいましたが、「遊んでいても意味はないな」と感じ将来的にお金を稼げる様なスキルを身に付けるための活動を始めました。

 

大学では下記の様なことに取り組みました。

  • せどり
  • プログラミング
  • セブ留学

せどり

副業としてせどりを4ヶ月間ほどしました。

大学生で資金は無かったので複数のクレジットカードを使って仕入をし、月末には4・50万の支払いがあるというリスキーな生活を送っていました。

月の売上は平均60万以上あり、利益率は約15%程度あったと思います。

 

商売の基本をせどりで学ぶことができました。

 

プログラミング・デザイン

せどりはスキルとしては将来的には意味がないなとおもったのでプログラミングとデザインスキルを身につけることにしました。

 

学び方としては全て独学でYoutubeやUdemyを活用していました。

HTML・CSS・Javascript・PHP等のプログラミング言語とPhotoshop等のデザインソフトの扱いを学びました。

 

セブ留学

フィリピンのセブ島に40日間ほど留学しました。

 

留学と言っても学校に進学しているわけではなく、約10人程度の日本人がいるシェアハウスに住んでいました。

このシェアハウスではプログラミングやWEBデザイン、英語などを誰にも教わらずに独学するというスタイルです。

 

セブ等ではWEBスキル以外にもリゾート地やスラム街に行ったりして自分の価値観がかわる様な体験をすることができました。

デング熱にかかって10日間入院してたね

ブログを始めた理由

ブログを始めた理由

セブ島には2ヶ月ほど滞在する予定だったのですが、コロナのため緊急帰国しました。

時間があまり、プログラミングを学び続ける道も会ったのですが、新しいことに挑戦したいと感じ、始めたのがブログです。

 

ブログはライティング含めWEBマーケティングなど非常に実践的なスキルが学べます。

なので、将来を考えた時に無駄にならないスキルなのではないかと思います。

 

ブログの目標

ブログの目標

ブログを始めたからには目標も立てました。

  • ライティングスキルの向上
  • WEBマーケティングスキルの向上
  • 100記事の継続

スキルが有れば将来稼げるだろうと考えているのでブログで収益を上げたいとは特に考えていません。

 

とりあえずは100記事を作成し、その中でスキルの習得ができればと思います。

 

 

 

まとめ:ピラのプロフィール

まとめ:ピラのプロフィール 

ピラのプロフィールをまとめました。

 

下記でブログに関する記事を紹介しているのでぜひ御覧ください。

>> ブログ有益記事一覧へ

 

Copyright© ヒラハラナオキのブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.