無職の大学生がSPGアメックスを入手した方法【最強クレジットカード】

無職の大学生がSPGアメックスを入手した方法【最強クレジットカード】

こんにちは、ヒラハラ(@pirablog_com)です。
九州の大学生3年生です。

今回はアルバイトもしていない僕が「SPGアメックスカード」を入手することができたので、入手した方法を紹介します。

普通の社会人でも審査落ちすることもあるSPGアメックスですが僕の場合、紹介URLから申し込むことで審査が通りました。

詳しく解説しましたので、ぜひご覧くださいませ。

 

大学生でもSPGアメックスを入手する方法

大学生でもSPGアメックスを入手する方法

結論は「紹介プログラムから申し込む」です。

※前提として20歳以上でないとSPGアメックスには申し込むことはできないので、20歳未満の人は20歳になってから申し込んで下さい。

SPGは紹介プログラムからだと審査難易度が下がる

ここは間違いないと思っています。
紹介プログラムからだと、審査が厳密にされていない可能性もあります。

というのも、学生の方でSPGアメックスに正規の方法で申し込んで審査に合格した人を見つけることはできませんでした。

しかし、紹介プログラムから申し込むと「学生でも入手できた」という方を見かけます。

なので、紹介プログラムからだと審査がそこまで厳密ではなくなると言えます。

僕が入手した時の状況

ちなみに僕が申し込んだ時の状況は下記のとおり。

  • 大学3年
  • 無職でニート
  • ネットで月2万の収入
  • クレジットの滞納等はなし
  • 前年度に129万のアルバイト収入

上記の様に多くの収入があるわけでもない大学生でした。

他のクレジットカードの滞納等が無ければ審査に通る確率は十分あると思います。

電話確認もなかった

審査の際には電話での本人確認があるのが通常ですが、僕の場合は有りませんでした。

おそらく人間の目が見て審査しているのではなく、機械審査によって審査しているためだと思います。

そのため、紹介での申し込みだと審査難易度としてはかなりゆるいです

 

注意:紹介以外から申し込むと6000ポイント損失します

下記が普通に申し込む場合と紹介URLから申し込む場合の比較です。

普通に入会紹介URLから入会
もらえるポイント30,000ポイント36,000ポイント

入会後3ヶ月以内に10万円以上のご利用する場合のみですが、普通に入会すると6000ポイント損です。

したがって、紹介から申し込んだ方が得でデメリットはなし

 

SPGアメックスの申込手順

SPGアメックスの申込手順

申込手順は下記の2ステップです。

  • ①:Marriott Bonvoyに会員登録する
  • ②:紹介URLから申し込む

詳しい手順と申し込む際の注意点を解説します。

 

①:Marriott Bonvoyに会員登録する

なんじゃこりゃですが、そもそもSPGアメックスがMarriott Bonvoyとの提携カードなので、SPGアメックスに申し込む時にMarriott BonvoyのIDが必要です。

なのでMarriott Bonvoyに会員登録してください。(IDを控える)

Marriott Bonvoyの会員になると世界中にある提携ホテルで割引価格で宿泊ができたり、客室のアップグレードなどの特典を利用することができます。提携ホテルの中にはリッツ・カールトンやシェラトンがあるので、日本でも恩恵を受けることができます。

また、SPGアメックスカードに入会するとMarriott Bonvoyの会員ランクが上昇し、受けれる特典が増えるメリットもあります。

»Marriott Bonvoyの会員登録はこちら

 

②:紹介URLから申し込む

では実際にSPGアメックスに申し込んでいきます。

下記のリンクから紹介での申し込みページに飛ぶことが可能です。

»紹介URLからのSPGアメックス申し込みはこちら

普通のクレジットカードの申し込みと変わらず、2分程度で完了します。

注意点:職業欄に「学生」は無いので注意

注意点:職業は年金・不動産・利子配当による収入を選択

申し込みページの「職業欄」には「学生」は無いので学生の方は別な職業を選択する必要があります。

僕の場合は、申し込ページ内の職業欄で上記の「年金・不動産・利子配当による収入」を選択しました。ネット収入に当たる職業が無かったので笑

年間所得も200万円と記載し申し込み審査には合格したので、審査に合格したい人はこの選択がベストだと思います。

 

更新情報:2020/12/1

更新情報

紹介から申し込む場合の特典でもらえるポイントが39000ポイントまで増加中です。

100円=3ポイントとして、入会後合計10万円分のカード利用をした場合、3000ポイント獲得できます。

 

学生でも紹介ならSPGアメックスを作るのは可能

学生でも紹介ならSPGアメックスを作るのは可能

実際に大学生でも紹介プログラムから申し込むことでSPGアメックスカードは入手することが可能です。

学生で「高還元のポイント」と「特典」の恩恵が受けられるのは非常にメリットとなります。

この機会にぜひ申し込んでみて下さい。

»紹介プログラムでのSPGアメックス申し込みはこちら

この記事が参考になれば幸いです。

 

 

 

Copyright© ヒラハラナオキのブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.