フィリピンでデング熱にかかった僕が旅行で役立つグッズを紹介する

アマゾンプライムの特徴

こんにちは、ピラ(@pirablog_com)です。

今回はフィリピンでデング熱にかかって入院していた経験もある僕が、旅行で役立つグッズを紹介します。常識として持っていくものではなく、僕が厳選した意外と役立つグッズのみを書いているので旅行の際は参考にしてみて下さい。

 

旅行で役立つグッズ

旅行で役立つグッズ

僕のおすすめする旅行で役立つグッズは下記の通り。

THE NORTH FACEのリュック

northfaceリュッっk

デザイン性・機能性ピカイチのリュック。特にTHE NORTH FACEのHOT SHOTのリュックは最も売れています。

大容量のリュックで26Lまでの荷物を入れることが可能です。

パソコンやタブレットを収納

ノートパソコンやタブレットを収納して守るエリアもあります。僕の場合はMacbook pro13インチを収納していますが、まだ入るスペースに余裕があり14インチも入ると思います。

 

収納ケース

こんな感じで収納できる部分が多いので荷物が多くても分けて収納できます。サイドの部分にはペットボトルを入れるポシェットも2つあるので、手がかさばることはありません。

HOT SHOTは旅行以外に普段の生活でも使えるので旅行に行かない人でもおすすめ。

虫除けグッズ

虫除けグッズ

虫除けグッズです。写真はフィリピンで購入した肌に塗るタイプの虫除け。

僕はフィリピンで蚊に刺されてデング熱に感染したこともあり、虫よけはマストアイテム。常に持ち歩いています。以外と効果もあり、上記の写真の虫よけを持ち歩くようになってからは虫に困ったことはありません。

特に海外に行く方はどんな感染症があるかわからないので絶対に持っていって下さい。

旅行中でも仕事をしたい方向け

旅行中でも仕事をしたい方向け

旅行中でも仕事をするとった方におすすめのグッズです。どれも役立つものばかりなのでぜひ御覧下さい。

ipad

ipad

旅行中でも使えるのがipad

僕は外で作業をする時はIpadを使います。理由は軽くてパソコンじゃなくてもIpadでほとんどのことができるから。ブログ記事の執筆からデザイン制作、なんなら動画編集も可能です。

また、ipadは画面が大きく外出中でもゲームや読書を十分に楽しめます。僕の場合はipadに電子辞書をまとめているので飛行機やバスの移動中も退屈になりません。

さらに旅行中で本格的に作業がしたい方はBluutoothで使えるキーボード&マウスも持っていくのがおすすめ。

僕が使っているモデルは2020年のipad pro11インチですが、ipadは古いモデルでも高性能なのでどの機種でも大丈夫だと思います。

Airpods pro

airpods pro

仕事中・移動中で役立つのが完全ワイヤレスのイヤホン

その中で僕が最もおすすめするのがAirpods proです。理由はapple製品とのペアリングが簡単、ノイズキャンセリング性能もあって作業に集中できるから。

特に旅行での移動時間は長時間になることが多いので、周囲の音に影響されにくいノイズキャンセリング機能をもったAirpods proは旅行に最適です。

旅行で役立つグッズ:まとめ

旅行で役立つグッズ:まとめ

国内旅行・海外旅行で役立つグッズを紹介しました。デング熱にかかってフィリピンの病院で入院したこともある僕はいまでは健康系のグッズ(虫除け)は必ず持ち歩くようにしてます。

何気ないグッズが役立つ可能性もあるので、旅行の際にはこの記事を参考に持ち物を準備してみて下さい。

この記事が参考になれば幸いです。

Copyright© ヒラハラナオキのブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.